ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月11日

やっぱりいるじゃん。でも小さい

前回の釣行で釣れるだろうと思っていて全く気配なく坊主に終わったダンゴ釣り。
なんか悔しいので雨も上がって濁りもあり状況は良さそうな近くの港へ。
そう、今、近くの港はイワシが釣れているのである。

クロダイが釣れなくとも、イワシ釣ればいいさと、サビキを持って
娘も巻き込み釣りに行った。

イワシは群れが回遊してくるとバタバタっと釣れ、居なくなると少しの間
な~んも釣れず。一時は全く回遊してこないこともあった。
やはりコマセがあると良いですね。でもそろそろ終わり気配です。

ダンゴ釣りは今日は先客が多かったが、潮が上げてきて荒れるだろうと
考え、荒れた時のポイントへ入った。
前回同様、始めはな~~んにも反応なし。

2時間くらいたって潮が上げに変わったころ、当たり、小さなチンチンが釣れた。
これじゃ、おかずにならない。サイズアップを期待した。

が・・・。コンスタントにあたりがあるが、サイズアップしない。
ほとんどチンチンクラス。
でも、今日は前回と違って、ウキに反応が毎回のように出て
ボラも釣れ、楽しめた。

サイズは25cmが最大で、いつもは25cm位がレギュラーサイズで
30オーバーも交じるのにちょっと残念だったが、魚は居るんだと安心した。

釣果:~25cm 12枚 ボラ1匹 バラシ2枚

娘のイワシ釣りは良型のウルメや夕方には20cmオーバーのアジも釣れ満足。
一時釣れなくなって飽きて寝ていたが、
ウルメイワシ35匹、カタクチイワシ8匹、アジ3匹でした。





同じカテゴリー(ダンゴ釣り)の記事
 久しぶりのダンゴ釣り (2010-10-02 20:19)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
外房人様

連休明けのお忙しい中でご一緒できましたこと大変嬉しく思い厚く感謝申し上げます、

ライトルアーでのデビュー戦は見事な完敗でしたが大変勉強になりました、美味なる獲物をたくさん頂戴しまして有難うございました、家族総勢8名にて完食!
近々再度挑戦予定です。
Posted by Nikon F at 2010年10月12日 23:27
Nikon F 様

楽しかったですね!私も完敗でしたが唯一のお魚が・・・・(笑)
何かが違うんですね~。
Posted by 外房人 at 2010年10月13日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりいるじゃん。でも小さい
    コメント(2)