ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月05日

ヒラメ68cmゲット!友人に感謝!

前回の釣行もそうだったけど、

今回も友人からの電話にて緊急出動。

最近、こうでもしないと釣りに行けていない。

だれか、誘って~~~(笑)

昨年から本格的にルアーに転向した?友人から

50オーバーのヒラメを釣ったとTELがありました。

あとで見に行くよ~~といって30分後。

もう一枚釣れたよ。また50オーバー。

すぐ来なよ。状況が良さそうだから竿持ってね。

という言葉に、2枚も上がってるからもう釣れないだろうと

思いつつも、タックルもって出動!

会話もそこそこに釣りを始めて間もなく

エンピツサヨリを捕食しようとヒラメが水面まで上がってきました。

それも何度も。

二人とも、テンションMAXでキャスト!

すると、友人にアタリがあるが掛からず。

私にも、当たったが掛からず。

ここで友人は予定があると渋々帰宅。

ルアーを変え、一人キャストを続けると

ゴッ、ゴゴン! グイッ、キタ~~~!

重い!なかなかあがって来ないので、ちょっと強引にあげてみると

茶色い物体が浮いてきました。ヤッター!

水面で何度も抵抗しましたが、ルアーで初のヒラメゲットです!

しかも、いきなり60オーバーの68cmでした!

ヒラメ68cm







同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
アオリイカゲットです
昼休みのアジング
アジングセミナー
今度は初アオリイカ
はじめてのイカ!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 アオリイカゲットです (2014-06-16 21:31)
 昼休みのアジング (2013-09-14 23:04)
 アジングセミナー (2012-12-08 22:42)
 今度は初アオリイカ (2012-06-25 00:38)
 はじめてのイカ! (2012-05-21 22:56)
 ほぼ初エギングでイカちゃんゲット! (2012-05-20 23:08)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
BF〇〇のメンバー某氏の投稿、納得です、信じられない事件?と私も思いますね、綺麗な海の近くにお住まいなのがとても羨ましいといつも思っています、私も自宅より6Kmほどで海には行けますが竿を出す気も起きない工業地帯の海で・・・玉網が変形したのはヒラメの重さによるものでしょうね???
Posted by Nikon F at 2013年12月08日 17:40
Nikon F 様

このような状況にあたるのは稀だと思いますが毎日どなたかが釣っています。
お安い物件探しますよ(笑)
Posted by 外房人外房人 at 2013年12月08日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ68cmゲット!友人に感謝!
    コメント(2)