ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月02日

久しぶりのダンゴ釣り

友人親子SKさん、SH君とSKさんご要望のダンゴ釣りへ。

久しぶりのダンゴ釣りであったが、この時期釣りをすれば

ほぼ釣れるので、期待していった。

濁りも波も程よく、よく釣った場所へ陣取る。

まずは、親子に指導。思ったよりもすんなり釣りができたので

1時間後、自分も準備して釣り開始。

しか~し、魚の気配がありませ~~ん。

餌がそのまま戻ってきます。

フカセで釣るとあっさりフグの餌食。

いつもなら数時間後にはボラがアタックが始まるのですが

それも無し。ちらほらアジ釣りの人も多くなってきた頃、

SKさんのウキを見ていると反応がサカナ

わかっていない様子だったので教え、合わせると、掛りました。

本命のような竿の動きで結構大きい!やった!

掛けた本人はどうするのビックリって感じだったので

竿を立てて、巻いて、竿を右にと、伝えあたふたしながら

サカナが見えると・・・ガーンボラでした。

なんとかタモ入れをして釣りあげることに成功。

魚種は残念でしたが、はじめての大きい魚を釣りあげられちょっとは楽しんでくれたご様子。

今度は、本命釣ってもらいたいです。




同じカテゴリー(ダンゴ釣り)の記事
 やっぱりいるじゃん。でも小さい (2010-10-11 21:23)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
ボラとは残念な結果になってしまいましたね。

ボラも大きいと一瞬、「もしや?」と思いますが、
走ってしまうと「アレ?」ですもんね。引きは楽しめますが。

かくいう自分は対処に失敗し、竿を折ってしまったのですから、
あんまりデカイ口叩けませんが・・・・。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2010年10月06日 04:40
房総アンカー愛好家 様

そうだったね~。あっちの方は絶好調のようですね!
報告がないですが(笑)
たまにはお話でもしながら釣りしませんか?
Posted by 外房人 at 2010年10月06日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのダンゴ釣り
    コメント(2)