ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月13日

久々の釣行もフグの猛攻で撃沈

1月以来、2カ月ぶりの釣行。

前日、IさんからTELがあり、

釣行されるとのこと。仕事の予定もなかったので

ご一緒させて頂くことにした。南西の強風が予想されていたので

風裏になるところに入ろうと9時に待ち合わせをして

釣り場に入った。風裏といってもものすごい風。

海は濁りもあり、状況はよさそう。

久々の釣行もフグの猛攻で撃沈



しかし、開始早々からフグの猛攻。ず~~~っと。

そんなとき、風でバッカンが飛ばされ海に、

バッカンの中には円錐ウキ一式、ハリス、ハリなど

フカセの道具全部と食料が入っていたので焦ったが

中身はすべて堤防に置き去り。

バッカンだけが飛んで行きました!

釣り道具が飛ばされなくてよかった~。

釣り道具を移動し、釣り開始。でも釣れてくるのは

相変わらずフグ、ふぐ、河豚。

夕方ようやく、フグではない魚を釣ったが

本命のクロダイ君は気配すら感じなかった。

久々の釣行もフグの猛攻で撃沈


フグではない魚↑ クジメ君 リリース

そうそう、風に飛ばされたバッカン。しばらくして

浮いてきたところをIさんが回収してくれました。

ありがとうございました。




同じカテゴリー(ウキフカセ)の記事画像
大型は出ず、カイズのみ。
釣りクラブの例会
海釣りの初釣りは昨年と同じ場所で
今年の釣り納め
強風の中、カイズ1枚
例会でメジナ43cm
同じカテゴリー(ウキフカセ)の記事
 大型は出ず、カイズのみ。 (2011-12-11 22:24)
 釣りクラブの例会 (2011-11-12 23:16)
 海釣りの初釣りは昨年と同じ場所で (2011-01-08 23:25)
 今年の釣り納め (2010-12-28 20:52)
 強風の中、カイズ1枚 (2010-12-11 22:31)
 例会でメジナ43cm (2010-11-27 23:27)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
 今度は本命場所に入りたいですね。
Posted by まぐれ at 2010年03月15日 18:10
お疲れさまでした。
残念でしたが、次回は釣りたいですね!
Posted by 外房人 at 2010年03月15日 22:04
こんばんは。

残念な釣果でしたね・・・先日の「オラホ」には同行できず
残念でした・・・ま~平日でしたしね・・・。

それにしても、あのラーメン・・・美味しかったデス。ようやくの
念願かなっての来店でしたが、大満足でした。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2010年03月15日 22:09
房総アンカー愛好家 様

ちょっと今は平日は厳しいですね。
あそこのラーメンは良いよね!
今度は休日に。
あっ、そういえば釣り情報の投稿がないな~。
Posted by 外房人 at 2010年03月15日 22:26
外房人様
今日も大変お世話になり有り難うございました、お話ししました新調の❍❍で良型をと願っていますがいつになりますか・・・いつも感謝しております。
Posted by Nikon F at 2010年03月24日 20:57
Nikon F様
解決したようでよかったです。

今シーズンはなんか不安定みたいですが良型、楽しみにしています。
Posted by 外房人外房人 at 2010年03月24日 22:07
外房人様
ハイ! 完璧に?習得しました、有り難うございました。
4月早々に海を眺めに行こうと思っています、付録にお魚が付いてくれれば有難いですね、Koisnさんが今日も職場に来てくれました、Nikon D700でカワセミを狙っています、少々腰を痛めておられますが大変お元気でBF❍❍の皆様に宜しくとおっしゃっていました。
  
Posted by Nikon F at 2010年03月24日 22:33
Koisinさん、その後も交流があるのは大変うれしいです。カワセミ難しいでしょうね。たまに鳥を撮影しようとカメラを向けてますが、私には無理です(笑)
Posted by 外房人 at 2010年03月25日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の釣行もフグの猛攻で撃沈
    コメント(8)