ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月14日

またもやジョイバレー釣行

今日は師匠とM氏と釣行しました。

車中、師匠の楽しい話に2時間があっという間にすぎ
10時頃現地到着。すでに満員御礼。なんとか場所を
確保しまずは、ルースニング。

前回、釣れた自作フライをセット。
今日も絶好調で入れ食いも合わせ切れでロスト。

フライを変えてもほぼ入れ食い。
前回アタリがあっても乗らないことが多かったので
ちょっと考えていたことを試したらうまくいきました。

しばらくして、マーカーを外し、リトリーブ作戦。
これも、毎回アタリ!
掛けるのが下手なので、ポツポツだがちょっとサイズが
よくなった。

またもやジョイバレー釣行


38cm(ジョイバレー3回目でようやくちょっと良型)

やはりリトリーブでのアタリは楽しい。

問題は、合わせ。今日は木に引っかけるようなところではなかったが
ルースニングとともに合わせ強すぎでラインブレイク多発。

前打ちの感じで合わせちゃうので当然細いラインでは・・・。
当たり前ですね。

でも、考えていたことがうまくできたのと
サイズ、数(66匹)ともに前回、前々回よりよくなったので
満足の釣りでした!





同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
今年も初釣りは管理釣り場
今年は近場のジョイバレー
初釣りはOLAHO
11/22 毎年恒例?なら山沼釣行
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 今年も初釣りは管理釣り場 (2011-01-04 22:19)
 今年は近場のジョイバレー (2010-11-22 15:48)
 初釣りはOLAHO (2010-01-04 23:21)
 11/22 毎年恒例?なら山沼釣行 (2009-11-23 19:26)
 遅い初釣りは管釣り (2009-03-15 19:27)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

込み合っていましたが、そんな状況の中でも釣果は良かったですね。
結局、今回もドライでこだわる悪いクセがでたので、
私の釣果は散々でしたが、自分で巻いたフライで終日
過ごせたので、個人的には満足でしたが・・・。

次回は数種類を用意しておかないと・・・ですね。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2011年02月14日 00:22
房総アンカー愛好家 様

楽しかったですね。今日は腕が筋肉痛です。(笑)
道具も買ったし今度はいっぱい巻いて行きましょうね。
俺は無くすのが得意のようなので1種類3本ずつでは足りないようです(笑)
Posted by 外房人 at 2011年02月14日 16:03
お疲れ様でした。

今回釣行は記事化をヤメました。

お二人とも、自分のフライや釣法を拘って釣られていて、私としても嬉しく思います。
私なんか、あのオッサンとバトルでアユの友釣りみたいなネットインしながらの意地を掛けた数釣りバトルにムキになって、3時間で飽きて混雑もあり駄力の釣りになってしまいました。

でも、帰りに買い物も出来たし美味しいラーメン食べたし、やっぱり仲間と行く釣りは楽しいですな~~
年度末が終わったら、ランカー釣りにいきませう。
Posted by 外房へたっぴフライマン at 2011年02月14日 17:01
師匠、お疲れでした。
釣りも、車中も楽しいし、買い物もいろいろ教えてくださり
ありがとうございました!
仕事が落ち着いたらまたお願いします。
Posted by 外房人 at 2011年02月14日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもやジョイバレー釣行
    コメント(4)