ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月08日

友人の息子に釣り指導?

朝起きると、天気もいいし風も強くない釣り日和。

しかし、今日は午前中にお客様の出張サポート2件。

午後からちょっとだけなら行けそうだったので

かねてから友人が息子のH君に釣りを指導してほしいとのことだったので

H君にメールをして仕事に行った。

すると、暇でしょうがないとのことだったので

ちょっと早いかなと思いつつ、シロギス狙いに行ってみた

H君は投げ釣り、サビキ釣りは特に問題はなさそうだが

シロギス釣りは初めて。とりあえず、市販の仕掛けをセット。

一投目?ドボン?ガーンすぐ近くに着水。

遠投しようとして力んだようだ。ニコニコ

気を取り直して1投目今度は成功!

釣り方を教えているといきなりキタ!って

そうです。1投目で(ミス投は除く)釣ってしまいました。

一通り教え、自分も釣りを始めると、H君また釣りました。これで2匹目。

これでとりあえず一安心。

私の方はなぜかフグ、チビハゼと外道のみ。H君も2匹目以降はチビハゼ、

ヒイラギ、メゴチ、フグ、シャコの手(笑)と五目達成。

夕方近くになりようやく自分も3連荘で釣りなんとか面目を保ちました(笑)

↓H君の記念すべき初シロギス!
シロギス




同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
9/22 勝浦でのシロギス釣り
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 9/22 勝浦でのシロギス釣り (2009-09-22 22:49)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
外房人様
遊びは楽しく! が基本中の基本ですよね! H君は今頃夢の中で竿に伝わった感触とシロギスの姿と戯れているように思います、最高の記念日になったでしょう・・・10代の頃に城ヶ島で完全フカセで兄と一緒にメジナを釣ったことを思い出しました。
Posted by Nikon F at 2010年05月08日 23:45
Nikon F様
そうですね。釣れても釣れなくても今はいろんな経験してもらいたいと思っております。
今日は友達と釣りに行ったようでH君はクジメ1匹だったようですが、仲間がウミタナゴを結構釣ったようです。
Posted by 外房人 at 2010年05月09日 21:48
すみません・・・コメントさぼっておりました(爆)

車中で話していた事ですね!
遠投1投目での手前への着水・・・私も身に覚えがあります。
指を離すタイミングを掴むまでは、良くやってしまいますよね。
でもその後の1投目で釣ってしまうのは凄いですね。

それにしても、自分の吐息がニンニク臭い(笑)
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2010年05月22日 00:23
房総アンカー愛好家 様

コメント遅!(笑)
釣りに行きたいけど今日もPCの前です。
いまでもニンニクが・・・。
Posted by 外房人 at 2010年05月22日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人の息子に釣り指導?
    コメント(4)