ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月31日

覚悟はしていたが、ボウズ

今日は、ここ数日水温が低く、まだ回復傾向にないので
釣りに行っても釣れないだろうと思っていた。

しかし、明日は行けないし、腹が痛くて5時半に
目が覚めたし、特にすることもなかったので
ゆっくり準備して坊主を覚悟して出かけた。

水温が低いが数日続いているのでちょっとは
魚も冷たさになれて少しは口をつかってくれるかなという
淡い期待はあったのだが、本当に坊主になるとは・・・。タラ~

現地に着くと、すでに数名の釣り師が、その中に
あおちゃんがいらっしゃいましたので一緒にがんばりましたが
うねりがあり何度も波をかぶりながらの釣りで
水も風も冷たく、寒いくらいでした。

夕方、ちょっとだけ口を使ってくれた時間があり
イガイをつぶされたりしたので集中して攻めました。

すると、ようやく当たりがあったのですが、
波で半信半疑だったのと、
ちょっと食い込ませるまで待とうと思ったら
待ちすぎてタイミングを逃してしまいました。
大失敗でした。

その他は当たりらしいのが1回のみ。
予想通り、釣れませんでした。水温が上がるまで厳しそう。



タグ :黒鯛前打ち

同じカテゴリー(前打ち・落し込み)の記事画像
運気上昇!
長かった~
見える魚は釣れない
Sさんのおかげで連敗脱出!
活性たかくアタリ頻繁
大きくはないが2枚釣りました
同じカテゴリー(前打ち・落し込み)の記事
 魚はどこに? (2012-07-29 22:15)
 前打ち釣行 (2012-07-14 23:27)
 運気上昇! (2011-09-13 23:11)
 長かった~ (2011-09-12 22:14)
 やっと当たったぞ・・・。 (2011-08-15 21:56)
 荒れた後もダメだった (2011-07-26 21:47)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
お疲れ様でした! 
 外房の夏は南系の風が吹くと、表面の温められた海水が吹き寄って、水温が上がるのかと思いきや、太東岬はなんと18℃まで下がっていましたね!?
 それでも夕方に少し食い気があったようで、魚も水温に慣れてきたのでしょうね。
 私は5日にやってみます。
Posted by まぐれ at 2010年07月31日 23:41
まぐれ 様

こんにちは。水温冷たかったです。
そろそろ回復し、5日頃なら期待できるのではないでしょうか。
Posted by 外房人 at 2010年08月01日 15:50
こんばんは。

天候の影響等による水温の変化は激しいのですね。
そういえば以前、台風後などは大幅に水温が変わると言って
いましたっけ・・・。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2010年08月01日 21:52
房総アンカー愛好家

変温動物ですから厳しいですね。
水温が低くても数日続いているので魚は慣れてきたかな~と思ったのですが
ダメでした。
台風後に・・・って俺言ったっけ?記憶がない。もう年だね(笑)
Posted by 外房人 at 2010年08月02日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覚悟はしていたが、ボウズ
    コメント(4)