ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月12日

長かった~

タイトルのようにこんなに釣れなかったことが

あっただろうか・・・。前打ちをはじめて間もないころは

当然だったが、ちょっと釣れるようになると欲がでる。

水温、海況などなど、要因はいろいろあるが

今年は釣れないと思って半ばあきらめていた。

しかし、神様は見捨てないでいてくれた。

師匠が釣行するとのことだったので行ってみた。

メンバーのTさんも来ていてはじめてお会いした。

準備しているとSさんが50cmを釣る。

俺も始めて15分位たった頃、餌がスゥーッと穴に吸い込まれると

コツコツ、グンっと当たり。すかさず合わせると引きはさほどでは

なかったが、今シーズン初物が50cmと大満足の1枚

長かった~

さらに、左側でコツンと当たり。食い込まないので回収すると

イガイが食いちぎられ、針の部分だけが残っていた。

すぐに新しい餌を付けて同じ場所に落としこむと、食いました!

大きいけどそんなに引かないので、気が緩んだときに

奴は、いきなりテトラの中に突っ込み、竿が立たず、

テトラにラインが擦れて切れてしまいました。

大きかったな~。

その後、師匠が55cmを追釣するも、波も高くなり

昼過ぎに納竿。9時半~昼までの短時間釣行だったが

釣れるときはこんなもんですね。



タグ :黒鯛前打ち

同じカテゴリー(前打ち・落し込み)の記事画像
運気上昇!
見える魚は釣れない
Sさんのおかげで連敗脱出!
活性たかくアタリ頻繁
大きくはないが2枚釣りました
昨日のリベンジ成功!
同じカテゴリー(前打ち・落し込み)の記事
 魚はどこに? (2012-07-29 22:15)
 前打ち釣行 (2012-07-14 23:27)
 運気上昇! (2011-09-13 23:11)
 やっと当たったぞ・・・。 (2011-08-15 21:56)
 荒れた後もダメだった (2011-07-26 21:47)
 荒れる前の荒食いを期待して (2011-07-17 17:45)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
外房人様

その年の初物が50cmって釣人はあまりいないと思いますけど・・・

釣場によりますが50cmのサイズはこの釣りの大物、小物の境ですよね、

おめでとうございます!

竿に伝わった感触がいまでも残っていると推察しております、良い日でしたね!。
Posted by Nikon F at 2011年09月12日 22:53
Nikon F 様

初物が大型で、しかも難なく上がったので助かりました。
運が良かったです!ばらしたのはそれ以上だったので残念ですが、満足、良い日でした。あそこのポイントは自己記録を釣った場所なので相性がよいのかも。
Posted by 外房人外房人 at 2011年09月13日 23:17
おめでとうございます!

やはり魅せるときはキメてくれますね!
この調子なら、マダマダいけますね!!
バレたアイツにもすぐさまリベンジできそうですしね。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2011年09月18日 02:41
房総アンカー愛好家 様

ありがとうございます。
水温も高いので状況がよかったところに
台風・・・。これで終わりかもね。
Posted by 外房人 at 2011年09月18日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長かった~
    コメント(4)