ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月25日

お正月のタコ

めったに連絡のないY氏からここ2ヵ月毎週連絡がある

エギングを始めたようで、小さいながらアオリイカをGETしているとのこと

いつも誘って頂くのだが、あいにく道具がない。

釣り方を聞かれるが、やったこともないから分からない。

そうこうしているうちに今度はタコが釣りたいと。

アオリもそうだがタコもちょっと時期はずれではないかと思いつつ、

いつも誘っていただいているので今回はご一緒することにした。

タコエギも当然やったことはないが、釣り方はネットで

動画を見てチャレンジしてみた。

最初の港はいつもY氏がアオリを釣っている港。アオリは小さいのが

まだいる模様だったがY氏が狙ったが釣れず。

タコは起伏がゴロタ場で錘がいくらあっても足りないので

場所移動。移動したところは釣れているのは見ているので

実績はあるが、タコの仕掛けカゴを入れている人が、

居たので聞いてみるとここ一ヶ月入らないとのこと。

期待薄。

な~んにも気配なしなので次の港へ移動。

ここもタコの仕掛けはいっぱい入っているが

な~んもなし。

お正月のタコをゲットすることはできませんでした

行った港ではアジ、イワシは釣れてました。




タグ :エギタコ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
アオリイカゲットです
ヒラメ68cmゲット!友人に感謝!
昼休みのアジング
アジングセミナー
今度は初アオリイカ
はじめてのイカ!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 アオリイカゲットです (2014-06-16 21:31)
 ヒラメ68cmゲット!友人に感謝! (2013-12-05 20:08)
 昼休みのアジング (2013-09-14 23:04)
 アジングセミナー (2012-12-08 22:42)
 今度は初アオリイカ (2012-06-25 00:38)
 はじめてのイカ! (2012-05-21 22:56)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰になり、スミマセン。

お正月のタコは定番ですが、地物はいいお値段しますよね。
とはいえ、お正月に地物のタコが食卓に並べば気分もイイですよね。

Yさんもお元気な様ですね。

先日は思いがけない所で、お会いし驚きました(笑)
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2011年12月29日 23:17
先日は久しぶりにお会いしたのに会話できず残念でした。
ト○○イ似合ってたよ(笑)写真取ればよかったね!
Yさんも毎年頼んでいるようです。
Posted by 外房人 at 2011年12月30日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月のタコ
    コメント(2)