ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月26日

活性たかくアタリ頻繁

今日は、Iさん、Nさんが釣行されるので
釣りに行こうか迷って、二人にTEL
Iさんに状況を聞いたら、波もなくよさそうとのこと

これで釣行決定。いくつかの仕事を済ませて
行こうとするとIさんから再度連絡あり。
なんと2回も切られたとのこと。

急いで現地に向かう。
釣り始めて間もなく、サカナ小さなアタリと同時に
ラインが動き出したので合わせると掛ったが
数秒後、ハリはずれバラシ。またか・・・ガーン

ポイントを変えて仕切り直すと、サカナ
小さなアタリでイガイがグシャグシャ。それも2回。
このアタリで合わせたいのだが、なかなか判断が難しい。
3度目の正直で落し込んでいる途中で当たり。
横にだいぶ走られたが、無事ゲット!49cm

活性たかくアタリ頻繁



再開後、またもやイガイをつぶされた。
今日は活性が高い。
すぐに餌を付けて投入すると、すぐに当たり。
これも50cmに近い良型。水面まで1回、2回と浮かせ、そろそろ
完全に浮かせようかというところでまたもやハリ外れ。ガーン

それからは急に風が強くなり、アタリがとれなくなったので納竿。
前回、前々回と全くアタリなしだったのだが、今日はアタリ頻発。
うまく休みの日に状況がよいのが当たればよいのですが
なかなかうまくいきませんね。
そんな時の仲間の存在は最高です。




タグ :黒鯛前打ち

同じカテゴリー(前打ち・落し込み)の記事画像
運気上昇!
長かった~
見える魚は釣れない
Sさんのおかげで連敗脱出!
大きくはないが2枚釣りました
昨日のリベンジ成功!
同じカテゴリー(前打ち・落し込み)の記事
 魚はどこに? (2012-07-29 22:15)
 前打ち釣行 (2012-07-14 23:27)
 運気上昇! (2011-09-13 23:11)
 長かった~ (2011-09-12 22:14)
 やっと当たったぞ・・・。 (2011-08-15 21:56)
 荒れた後もダメだった (2011-07-26 21:47)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
前回、前々回のリベンジ達成ですね。
これで50オーバーだったら、いう事なし?
当然、相手も釣られたくないでしょうから、そういう訳にも
いかないとは思いますが・・・。

でも、この「かけひき」が勝負の醍醐味ですよね。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2010年07月29日 13:50
房総アンカー愛好家 様

2回も当たりなしだと気力が続きませんが
アタリが多い日もあるのでやめられません。
こんな日に行ければね!何度か行けばよい日があると思います。いつ行きますか?(笑)
Posted by 外房人 at 2010年07月29日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性たかくアタリ頻繁
    コメント(2)