ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月10日

釣り仲間Nさんが釣りにきた

Nさんが釣りにいらっしゃったので見に行きました。

獲物はNさんが来るまで滞在してくれましたニコッ よかったです。

先日のイワシはまだ港内にたくさんいました。

釣り始めるとすぐにイワシがかかったようですが

しばらくするとジンタばかり掛かるようになりました

このとおり↓
釣り仲間Nさんが釣りにきた



イワシはいっぱいいるのに針は避けているようです。

魚も学習しているんですね~。

今回Nさんが使用していたサビキは釣り具店さんに

すすめられた品でしたがこの日はアジが好んでいたようです。

一見針だけのようですがファイバーが少し付いています

こんな感じでしたでしょうか↓


また、メジナの40オーバーもあがったようです。

この時期は釣れるんですよね。あまりねらう人はいませんが・・・。

Nさんお疲れ様でした。また来るときにはご連絡ください。





同じカテゴリー(小物釣り)の記事画像
イワシ大漁
イワシもそろそろ終わりか?
12/6 家族とイワシを釣りに!
同じカテゴリー(小物釣り)の記事
 イワシ大漁 (2012-12-09 22:54)
 超久しぶりのサヨリ釣り (2012-01-28 21:24)
 釣り納めにアジ釣り (2011-12-31 16:20)
 エンピツサヨリ (2011-11-14 00:03)
 イワシもそろそろ終わりか? (2009-12-14 11:48)
 12/6 家族とイワシを釣りに! (2009-12-07 18:05)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
こんばんは!
南蛮漬けにちょうど良いサイズですね。
海も大物が釣れそうな色してます。
外房はやはりイイですね。

かまかま
Posted by かまかまかまかま at 2009年12月11日 21:28
かまかまさん、こんばんは。
南蛮漬けいいですね~。
大物も釣れないかとNさんに狙ってもらいましたが、
ダメだったようです。
Posted by 外房人外房人 at 2009年12月12日 06:00
あの釣り場、車を横付け出来ますし綺麗で・・・釣り納めと初釣りはあそこにしようかとも思っています、
外房人様、良い釣り場を教えて頂き感謝です! 次回は上物とジンタ及びイワシ更に高級魚をと欲張ってみます? が、どうなりますか・・・楽しみです。
Posted by nikon f at 2009年12月12日 21:09
おお~~活性がいいみたいですね。

外房人様もこの土日で行かれるのかな?天気も良いので
他の釣り人も多いとは思いますが、家族等で釣りをするには
いいコンディションですね。

さ~て、今日は楽しみなイベントにレッツ・ゴー!!!
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2009年12月13日 00:50
nikon fさん、こんにちは
カイズ、キビレは釣れてますし、でかいメジナ、高級魚、ぜひ釣りに来てください。
高級魚のエサがいなくなっても楽しめると思います
Posted by 外房人外房人 at 2009年12月13日 12:11
房総アンカー愛好家さん、こんにちは
土曜日、海を見に行ったらあいかわらず釣れてはいましたが大荒れだったのでやめました。
今日は、今PCをいじってるってことは釣りに行ってないということです(笑)
外房へたっぴ?フライマンさんはでかいヤシオマスゲットしたと写メが届きました。で、楽しみなイベントって?
Posted by 外房人外房人 at 2009年12月13日 12:15
外房人様
今週中の休日に天候さえ良ければ釣り納め釣行の予定です、が(日)は秘密・・それなりの釣果を得られたら釣り場よりご連絡をさせて頂きます、ご多忙中に「お遊び」にお手間を掛けさすことは私の本意ではありませんので宜しくです、

ミ○メさん、しばらくです!
ベンツのチャリンコ注文してきました? 

3ヶ月ほど前にビンゴゲームで折りたたみ式のミニサイクルをゲットしましたが荷台はないし、ライトもなし・・・釣りには使えないなぁ~で・・・孫の部屋に飾ってあります、数年保存予定です。
Posted by nikon f at 2009年12月13日 21:32
nikon f 様
だいぶ魚は減ってきました。そろそろ終わりが近づいてきたようです。先日釣行された港は釣れていません。もう一つの港はまだおかず位は釣れてました。
Posted by 外房人 at 2009年12月14日 09:49
遅レスになってしまい、申し訳ありません。

「楽しみなイベント」っていうのは「サイクルモード」という
自転車の展示会&試乗会です。車でいうと
「東京モーターショウ」と同じと思って頂けたら
幸いです。
回を重ねる毎に規模が大きくなってきています。
やはりエコ&健康志向で人気がありますね~~。

nikon f様、お久しぶりです。
残念ながらベンツの自転車は注文していません(笑)
今年は無かったのですが、去年はフェラーリとコラボの
自転車が展示されていました。しかし値段が・・・・
200万近くします!!!ため息しか出ません・・・・・。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2009年12月15日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り仲間Nさんが釣りにきた
    コメント(9)