ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月11日

強風の中、カイズ1枚

今日はKさんと釣行。
前日の予報で風が強いのが気になったのだが
1日中風が吹き荒れ、苦戦を強いられることになった

海況は波っけもあり、濁りもあり良い感じ。
コマセを作り、仕掛けを作っていると
Sさんとお連れの方登場。一緒に始めるが、強風のため
しばらくして場所替えされた。

釣りの方はというと、第一投、いきなり当たり。
フグか・・・と思ったが空中でヒラヒラ揺れている。凧
手の平サイズのヒラメちゃん。即リリース

2投目以降はフグちゃんのオンパレード。
でかいやつ、ちいさいやつ、ふくらむやつ、
ハリだけもっていくやつと様々だ。

開始から3時間後、ようやく重い魚がヒット。
クロダイ独特の引きだがそんなに大きくない。簡単にあがってきた
31cmのカイズちゃん。それでもこの強風とフグの中ではうれしい1枚ニコニコ

強風の中、カイズ1枚



30分位後にもう1枚掛るが、底でゴンゴンゴンと感じたあと
ハリ外れ!ガーン
強風と波で糸ふけが出て合わせが甘かったようです。

その後はたまに餌が残ることがあったが本命は掛ってくれなかった
あの強風の中よく粘ったが大型を掛けられず残念。

そうそう、水面にセイランボが居たようです。コマセによったのかな?

今回は、昨年このポイント用に準備した安物の
大きいウキ5Bを使ったが遠投できるしまあまあだった。

さらに、先日ガイドリングがなくなったので衝動買いした
磯竿をデビューさせたのだが、これも良い感じだった。
あとはデカイの掛けた時どれだけパワーがあるか試してみたい。
掛ればの話だが・・・。ニコッ





同じカテゴリー(ウキフカセ)の記事画像
大型は出ず、カイズのみ。
釣りクラブの例会
海釣りの初釣りは昨年と同じ場所で
今年の釣り納め
例会でメジナ43cm
久々の釣行もフグの猛攻で撃沈
同じカテゴリー(ウキフカセ)の記事
 大型は出ず、カイズのみ。 (2011-12-11 22:24)
 釣りクラブの例会 (2011-11-12 23:16)
 海釣りの初釣りは昨年と同じ場所で (2011-01-08 23:25)
 今年の釣り納め (2010-12-28 20:52)
 例会でメジナ43cm (2010-11-27 23:27)
 春なのに小さいの2匹 (2010-04-12 13:03)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
お世話になっております、
恐らくSさんと一緒にいたちっちゃいやつです。

風強かったですね・・・
あたりは分かりづらいし、
帽子が林のほうとばされて紛失するわで
えらい目あいました(;x;)

そんな中でもカイズあげてらしたのはさすがです!

移動したママ護岸でもセイランボがかなりよってきてました。
それ狙いに変えていたおじさんもいましたが、
くわねー!ってぼやいてました(笑)

今後ともこちらのブログ、チェックさせて頂きます、
どこかでお会いできましたらよろしくお願い致します。
Posted by ふーすけ at 2010年12月13日 14:01
ふーすけ 様

先日はどうも、そしてコメントありがとうございます。
先日のあの風は厳しかったですね。
なんとか粘って釣りましたが仲間がいなかったらすぐに帰ってました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 外房人 at 2010年12月13日 22:45
悪条件のなか、きっちり結果を出すのはサスガ!

この調子でまだまだイケそうですね!
今度は第一投で大きなヒラメを・・・アレ?
主旨が変わってしまいましたね・・・。
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2010年12月14日 01:38
房総アンカー愛好家 様

大きなヒラメ!良いね~!あそこ居そうだけどね。ルアーでも忍ばせて行こうかね~。
手の平サイズが釣れたりして(笑)
Posted by 外房人外房人 at 2010年12月14日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の中、カイズ1枚
    コメント(4)