ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月17日

見に行ったのにメジナ48cm

今日は釣り仲間のSさん、Iさんが釣行されるということで

見に行ってきました。数年前から行ってみたい場所では

ありましたが、行ったことがないのでまずは見学してみたかったのです。

10時すぎに行ってみるとSさんがすでに1枚釣ったとのことですが

フグが多く、すぐにつけ餌をとられてしまう状況でした。

いろいろと聞きながら釣りを見ていると、コマセに

魚が浮きました。これで居るのは確信。

釣れそうだったのでもう少し見ていることに・・・。

それがこんなことになろうかとは思ってもいませんでした。

上げにかわった11時すぎにIさんが休憩するから

「釣っていいよ!」と私に竿を貸してくれました。

「はい!」と私は遠慮もせず

竿をお借りしました。何投目だったでしょうか?

一息ついたIさんがコマセを投入してくれたとき

ウキの下に魚影が・・・。

しかし、ウキには全く反応なし。波で近くに寄ってしまったので

回収しようとあげたとき、「あれっ」サカナ食ってる~~~!

そう、釣りを見に行ったのに釣れてしまったのです。

それも自己記録更新の48cmのメジナが・・・。

見に行ったのにメジナ48cm



うれしかったですが、半分はすみません。

その釣った魚も「おいしいから持って行きなよ」とIさん

その言葉にまたもや遠慮もせず「はい!」

って答えてしましました。ありがとうございました。

今度は自分の竿を持っていきます。たぶんその時は釣れないでしょう。




同じカテゴリー(ウキフカセ)の記事画像
大型は出ず、カイズのみ。
釣りクラブの例会
海釣りの初釣りは昨年と同じ場所で
今年の釣り納め
強風の中、カイズ1枚
例会でメジナ43cm
同じカテゴリー(ウキフカセ)の記事
 大型は出ず、カイズのみ。 (2011-12-11 22:24)
 釣りクラブの例会 (2011-11-12 23:16)
 海釣りの初釣りは昨年と同じ場所で (2011-01-08 23:25)
 今年の釣り納め (2010-12-28 20:52)
 強風の中、カイズ1枚 (2010-12-11 22:31)
 例会でメジナ43cm (2010-11-27 23:27)

にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
外房人様

釣りってドラマですよね!
釣り場からの一投目で良型その後は全くとか、また渡船が迎えに来てる時に大物とのやり取りとか・・・

今回のケースは極めて稀かとは思いますが「強運」を持っている人っていますよね、外房人様は「最強運」の持ち主と思っていますよ。イワシ美味そうです!!
Posted by nikon f at 2009年12月17日 18:35
nikon f様
最強運はないですね~。宝くじ当たったことないですから(笑)
でも今回は運が良かったです。今シーズン、年なしをGETしたときもIさんからの場所移動提案のおかげですし、Iさんとは釣れる相性がすごく良いんです。

今日、釣りをされた港で私の同級生(女性)もイワシ釣りをやっていたようです。
20時頃、勝浦でサバが入れ食いとの情報が入りました。
Posted by 外房人外房人 at 2009年12月17日 22:51
こんにちは♪
もしや、ここのブログの管理人さんは
Yさんですかぁ~。見つけちゃったので、私の方もリンクさせていただきま~す♪

昨日のメジナは子供達に見せたら、
びっくりされていたことと思います。
「どうだぁ~、父ちゃんやったぞ」って♪
この土日の大荒れ後に、また一発狙えるかもしれませんね。

ところで鰯の接岸はすごいんですね。
まだ今も鰯やアジは来ている様子
ですかぁ~!?
車が横付けできる釣り場で、
子供と一緒に竿を出した場所いいですね~。あとでこっそり教えてください。
Posted by ニック太郎 at 2009年12月18日 13:38
やっちゃいましたね(笑)

今度、釣りに行かれたら、意外とあっさり自己記録更新!!!
な~んて事もあるのではないでしょうか?スレとはいえ、
イトウも釣った訳ですし・・・・。

あ!そうか、いまは大物のチャンスゾーンなんですね!!
Posted by 房総アンカー愛好家 at 2009年12月18日 16:02
>私の同級生(女性)もイワシ釣りをやっていたようです。
そうだったのですか、確かに・・・青いウエァで襟は赤だっような、快活な女性で地元のオジサンと仲良く情報交換をしてましてお話しが良く聞こえました、
外房人様の知人と知ってたら「お茶でも?」と・・・まさかね?
デカメジナさんは美味でしたか? 昨日の釣行が本年の釣り納めとなりました、いろいろとお世話になりまして厚く感謝しております。
Posted by nikon f at 2009年12月18日 21:02
ニックさん、Yです(笑)
リンクありがとうございます。
子供に見せたら何センチって聞かれたので48cmっていったら、な~んだって言われちゃいました。クロダイと勘違いしたようです。あわてて訂正しておきました。イワシの件はのちほどメールします。

房総アンカー愛好家様
メジナはこれ以上のサイズは厳しいです。
まず一生かかっても記録更新は無理でしょう。

nikon f 様
夕方、今日釣り行ってたとメールが入ったので知りませんでした。港にも見に行けばよかったですね。
メジナさんは刺身としゃぶしゃぶにして食べました。うまかったです。ブログねたに写真とればよかったとまた後悔。
ブロガー失格です。
Posted by 外房人 at 2009年12月18日 22:45
>メジナはこれ以上のサイズは厳しいです。

そんな事はないでしょう。その調子で50アップをぜひ釣ってください。
釣りは本当に分からないですから。
スレたメジナに昔やった手法は今ではフグの台頭でダメかなぁ?

>今日、釣りをされた港で私の同級生(女性)もイワシ釣りをやっていたようです。

誰かなぁ?大体想像はつきますが。
Posted by 外房へたっぴフライマン at 2009年12月19日 09:28
では今度は目標を50Upに設定します。まず無理だろうな~。
今日も釣れてますね。イワシ。
Posted by 外房人 at 2009年12月19日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見に行ったのにメジナ48cm
    コメント(8)